新郎新婦様
-
申込みに必要な手続きはありますか?
ご決定の意思をいただいてから1週間以内に、お内金と申込書のご提出をお願いしております。
▪お内金について
結納:1万円 / 挙式:5万円
食事会:5万円 / 披露宴:10万円
※挙式・披露宴の場合:挙式5万+披露宴10万 合計15万
▪申込書について
新郎新婦様と連帯保証人の方の
記入欄をすべてご記入いただき受領となります
※連帯保証人の方は原則として
お仕事をされている方でお願いしております
-
挙式・披露宴の打合せは何ヶ月前からスタートしますか?
通常、挙式披露宴準備は3ヶ月前からご案内しております。
ですが、新郎新婦様のお仕事のご都合やお子様がいらっしゃる場合は
もう少し早めにお打合せをスタートすることが可能です。
最長でも挙式披露宴日の6ヶ月前からご案内しております。
-
初回打合せの時間はどのくらいかかりますか?
挙式初回打合せ 約2時間、披露宴初回打合せ 約2時間の合計 約4時間となります。
長時間となりますので別日で行う事や、
同日の場合でも途中で休憩をとる事も可能です。
-
小さいお子様用の椅子はホテルにありますか?
スイングチェアとベビーチェアをご用意しております
【スイングチェア】※画像貼りたい
→ベルトが付いていて、リクライニングすることが可能です。
ひとり座りができないお子様向けです。
【ベビーチェア】※画像貼りたい
→ベルトはなく、脚が高くなっているイスです。
ひとり座りができるお子様向けです。
-
アレルギーを持っているゲストが居ます。
対応方法を教えてください
1名様からアレルギー対応メニューの対応が可能です。
披露宴1ヵ月まえまでにこちらで用意している
アレルギーシートをご提出ください。
アレルギーシートの情報を元に対応メニューの
考案を行い、当日のお料理を手配いたします。
-
バスの手配は可能ですか?
はい、バスに空きがあれば手配は可能です。
バスの出発や経由場所によって料金が異なりますが
目安として御見積をとることができます。
御見積料金を含め、手配をご検討いただくご案内となります。
目安:名護市内からホテルへの送迎 約¥88.000((税込)~
-
結婚式で使用するアイテムを事前に預ける事は可能ですか?
可能です。
但し、スペースに限りがございますのでご結婚式の1週間前から対応しております。
常温・鍵などはついていない場所での保管となりますので
食品や貴重品などは当日ご持参くださいませ。
-
お子様メニューは手配可能ですか?
可能です。
フリードリンク付きのお子様メニューを
¥3.300(税込)でご用意しております。
※画像貼りたい
-
結婚式費用の支払いはいつでしょうか?
ご結婚式より5日以内に指定口座へご入金くださいませ。
カードでのご精算は上限を80万円までとし、一括払いでの対応となります。
また、カード精算はホテル フロントでの対応となります。ご了承くださいませ。
新郎新婦ご家族の方
-
親族の衣裳レンタルは可能ですか?
モーニング/留袖/訪問着など多数ご用意しております。レンタルに加え、ヘアセットやメイクなどのお支度もご予約制で対応可能です。美容師の手配確認が必要となりますので、担当スタッフへご確認くださいませ。
-
結婚式当日、親族控室はありますか?
はい、ございます。
新郎様側ご親族用・新婦様側ご親族用とそれぞれご用意しております。
-
車イスやベビーカーをレンタルする事は可能ですか?
可能です。
但し、台数に限りがございますので空き状況を
問合せいただきご予約いただくことをおすすめしております。
-
宿泊予約は可能ですか?
はい、担当プランナーへお申し付けください。
満室の場合はご案内が出来兼ねますので
宿泊予約については初回打合せまでにご両家で
必要な宿泊ルーム数をご検討くださいませ。
※連休や年末年始、長期休暇の期間は特に
ご予約が取りづらくなりますのでお気を付けくださいませ
参列者の方
-
バリアフリートイレはありますか?
オーシャンタワー2階にございます。披露宴会場を出てすぐのエレベーターをご利用いただき2階へご移動くださいませ。
-
授乳室やおむつ交換ができるお部屋はありますか?
ご用意しております。ご利用の際は会場スタッフへお声掛けくださいませ。
-
余興のリハーサルを披露宴会場で行うことは可能ですか?
事前にご予約をいただきご案内することは可能です。
また、ご結婚式当日についても
受付時間までであれば先着順にて対応しております。
-
余興で使用する映像を作成しようと思ってます。作成にあたり形式の指定などはありますか?
対応可能→画像比率は16:9 / 形式はVOB
会場での再生確認が必要です。ご結婚式の2週間前までにDVD-Rでのご提出をお願いしております。
※VOB(Video OBject file)は、DVDに音声や映像データを書き込むための動画ファイル形式です
対応不可→データ / オーディオのMP-3は再生不可
-
パソコンやタブレット、スマートフォンを接続する事は可能ですか?
原則としてご遠慮いただいております。
ご結婚式で使用される音楽や動画はCDまたはDVDでのご提出をお願いしております。
-
余興でマイクを使用したいのですがホテルでのレンタルは可能ですか?
可能です!
事前に必要な本数をお教えいただければスムーズに対応ができます。
※本数によっては対応が難しい場合がございます。
-
披露宴会場にステージはありますか?またサイズはどのくらいでしょうか?
奥行き 約3メートル × 横 約13メートルの大きいステージがございます。余興やエイサー演舞もご案内可能です。
結婚式をご検討の方
-
会場見学はいつでもできますか?
ご予約制でご案内しております。
ブライダルフェアページよりお申込みくださいませ。
ご予約なしでも対応は可能でございますが
婚礼室の定休日や会場の使用状況によっては
ご案内ができない場合もございます。
その為、ご予約をおすすめしております。
-
見学は一人で行っても大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です!
おふたりのご希望をお伺いしながら
ご案内を進めてまいりますのでご見学前に
新郎新婦様おふたりでお話いただいた上で
ご見学へお越しいただくと良いかと思います。
-
妊娠中、または子ども連れでも結婚式を行うことは
可能でしょうか?
可能です。
ブライダルスタッフは子どもが好きなスタッフが多く、ママさんプランナーも在籍しております。
ご懐妊中、またはお子様がいらっしゃるからこそ
できる演出のご提案も可能です!
ご自身が親になって感じた親御様への感謝を
カタチにして伝えましょう。
※但し、ご懐妊中については新婦様と
お腹のお子様の体調を最優先にしていただくようご案内しております。
-
結納プランはありますか?
結納儀式と食事会がセットになっている安心プランをご用意しております。
6名様からご利用いただく事が可能です。
-
結納の際に衣裳をレンタルすることは可能でしょうか?
袴/振袖をご用意しております。
当日お写真もたくさん撮られるかと思いますので
衣裳までこだわっていただければと思います!
ヘアセットやメイクのお手伝いも可能です。
-
ブライダルイベントと会場見学は違うんですか?
プラン説明はどちらも同様にご案内しておりますが
ブライダルイベントでは婚礼メニューのご試食や
会場セッティング、ドレス展示など
よりイメージに近い見学が可能です!
また、通常お付けすることができないような
豪華特典もご用意しております。
ご都合がよろしければ是非ブライダルイベントへの
ご参加をご検討くださいませ。
-
披露宴会場は何名まで着席が可能ですか?
430名様のご着席が可能です。
一生に一度のご結婚式・・・今まで支えてくれた
大切な皆様に囲まれてお過ごしいただけるよう
お手伝いいたします。
-
親族のみの小人数で行う披露宴を検討してますが
プランはありますか?
はい、ございます。
10名様からご利用いただけるプランをご用意しております。
-
結婚式の後、ホテルで二次会を行う事はできますか?
お昼の披露宴後、二次会会場に空きがあればご案内可能です。
披露宴会場からエレベーターまたは階段の移動で
二次会へご案内が可能です。
新郎新婦様のご出身地が反対方向だったり、
県外からお越しいただくゲストの方が多い場合は
移動をなくすことができる為、おすすめです。
-
県外在住でも結婚式を挙げることは可能でしょうか?
可能です。
打合せから当日までのスケジュール調整は担当プランナーにてご案内いたします。
打合せ資料をご用意しておりますので
遠方でもご準備を進めていただくことができます。
ただ、中には現地でしかご案内が難しい衣裳の試着やサンプルを見ての打合せがございます。
沖縄へお越しの機会がございましたら是非、お打合せにもお時間をいただけますと幸いです。