MENU MENU

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

NEWS

INFORMATION

information

新型コロナウイルス感染症への対策について(更新)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパでは今般の新型コロナウイルスによる感染症対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう下記の対策を行っております。また、営業内容、時間を一部変更しております。

◆館内の取り組み
【アルコール消毒液の増設】
・フロントカウンター、ロビー、エレベーターホール、各施設内にアルコール消毒液を増設しております。

【定期消毒・換気】
・ドアノブ、化粧室のドア、エレベーターのボタン等お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。
・施設内の換気を出来る限り行っております。

【飛沫感染防止策】
・各カウンターにアクリル製パネル又はビニールシート等の設置をしております。

【ソーシャルディスタンス対策】
・フロントカウンター前、宴会場受付前の床にソーシャルディスタンスを保つための目印を設置しております。
・席の間隔は出来る限り十分な間隔を保つようご案内しております。

【検温】
・館内正面玄関にて、「非接触型サーモグラフィの検温顔認証 タブレット」を使用した検温を実施しております。37.5℃以上の発熱を感知した場合は速やかに客室へご案内し30分~1時間後に再度検温を実施させていただきます。その際に37.5℃以上の発熱の確認がとれましたら専門の施設又は保健所へ連絡を取り対応指示を仰ぎ対応させていただきます。
samo.jpg

【空気除菌】
・フロントロビーにおいて除菌消臭剤A2Care「エアミスティ電気噴霧機」を設置しております。
air.jpg【営業内容】
・一部の営業内容、時間等変更して運営しております。館内案内、館内に設置しておりますモニター、自社ホームページ等で新型コロナウイルス対策と併せてご案内しております。

営業時間の変更について

◆チェックイン時
【接触感染対策】
・チェックイン時に使用していただくボールペンを消毒済と使用済に使い分け、使用済ボールペンは定期消毒を行っております。
・お部屋へのご案内は接触感染対策としてお客様ご自身でお願いしております。ご案内が必要なお客様は従業員へお申しつけください。

【飛沫感染防止策】
・説明を短縮するために館内案内などを紙面でまとめたものをお渡しし時間短縮を行っております。

【宿泊団体】
・バスご利用の場合は、バス内にて館内説明を行いルームキーをお渡しします。
・少人数づつ下車いただて入館いただきます。

◆客室清掃
・お客様がよく触れるドアノブ、スイッチ、リモコンなどのボタン等消毒を行っております。
・清掃中、窓などを開けて換気を行っております。
・客室内は二酸化塩素による空間消毒を行っております。


◆料飲施設
・ブッフェ提供時は、定期的にトング類の交換を行っております。
・従業員につきましても、マスク、グローブ着用をしております。
・お客様にもマスク、グローブ着用のご協力をお願いしております。
・席の間隔は出来る限り十分な間隔を保つようご案内しております。

◆浴場施設
・アルコール消毒液を設置しております。
・サウナご利用の際は、密集をさけてご利用いただくご案内をしております。


◆トレーニングジム
・ジム内は二酸化塩素による空間消毒を行っております。
・密集を避けてご利用いただくご案内をしております。

◆宴会場
【アルコール消毒液の設置】
・ エレベーターホール、各会場受付及び会場内にアルコール消毒液を設置し接触感染の防止に努めております。

【定期消毒・換気】
・ ドアノブ、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。
・ 施設内の換気を実施致します。
・ 可能な限り祝宴中の換気を定期的に行い宴会内容(プログラム)の進行状況によってドアを開放致します。

【飛沫感染防止対策】
・ 受付係とお客様の間に透明アクリル製パネル又はビニールシート等の設置を致します。
・司会者様用のアクリル製パネルをご用意致します。

【ソーシャルディスタンス対策】
・ 受付カウンター前の床に間隔を空ける為に足元にソーシャルディスタンスを保つ為の目印をご用意致します。
・ 席の間隔は飛沫感染が防げる十分な間隔を保つレイアウトを推奨します。

「宴会(披露宴)全般」
・ 送賓は密集しないよう、司会者様や幹事様、ホテルスタッフにてお客様の誘導を行います。
・ 余興を行う際は、最前列のお客様と十分な間隔を保つよう減員いただくか映像余興を推奨いたします。
・ 大声を発する余興等につきましては、お控えいただくようご協力をお願い致します。
・ マイクについては、使用の都度、消毒又はマイクカバーの差し替えをこまめに行います。
・ カチャーシーは舞台上ではなく会場内(席横)で行うよう案内しお客様同士の密集を防ぐようお願い致します。

「結納儀式・生年祝い」
・ 世話役は必ず白手袋を着用し、お客様と直接接触しないよう対応致します。
・ 集合写真は迅速に行い直前までマスクを着用し会話をお控え下さいますようお願い致します。

「打ち合わせ」
・ イベント開催にあたっては、予め混雑しない様、日程、時間、人数を調整を推奨致します。
・ 飛沫感染防止の為、お客様と担当者の間にアクリル製パネル等を設置し打ち合わせを行います。

「送迎バス」
・ ホテル所有マイクロバス28名様乗車(正21席+捕7席)→半数13名様交互席での乗車を推奨いたします。
・ ドライバーによるマスク着用致します。
・ バス内扉付近へアルコール消毒液を設置致します。


◆お客様へのお願い
お客様に館内施設を安心してご利用いただけるよう、ご来館時はマスクの着用をお願い致します。
また、ご来館時及び各施設前設置のアルコール消毒や定期的な手洗いや、ソーシャルディスタスの確保のご協力をお願い致します。発熱されているお客様・体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
また、下記沖縄県からのお願いもご確認くださいませ。

【沖縄県からのお願い】
沖縄へお越しの旅行者のみなさまへ


◆従業員に対する取り組みについて
【マスクの着用】
・ 従業員及び関連スタッフはマスクを着用し接客致します。

【アルコール消毒液の設置】
・ 会場セッティングの際はグローブの着用を義務化し、バックヤードにもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底致します。
・ テーブル、椅子等お客様が触れる機会が多い箇所の定期消毒を行います。

【体調チェック】
・ 従業員の体調不良者につきましては他者と接することの無いよう出勤停止と致します。

ご不明な点やご質問などがございましたら、
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

SHARE THIS NEWS

ENJOY STYLE

MENU MENU