沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

コンシェルジュブログ

「ONNA VILLAGE COCKTAIL COMPETITION」が開催されました。

2017年3月28日

 
みなさまこんにちは! 
沖縄ではすでに海開きのシーズンを迎え、当ホテルでもいよいよ3月24日に海開き・プール開きとなりました。 
朝晩はまだ少し肌寒さが残る沖縄ですが、日中は暖かくなってきています。 
ビーチでは豊富なマリンメニューをご用意しておりますので、お子様から大人の方まで十分にお楽しみ頂けます。 
当ホテルご宿泊のお客様はビーチへの入場料もかからず、 
チェックイン前だけでなくチェックアウト後もご利用頂けますので、ぜひ足をお運びいただければと思います。 
 
3月22日には恩納村の新しい観光への取り組みと致しまして、 
第1回恩納村オリジナルカクテルコンペティション「ONNA VILLAGE COCKTAIL COMPETITION」が開催されました。 
記念すべき第1回目の会場になった当ホテル宴会場には、 
恩納村の観光に携わる関係者やカクテルファンが多数来場され、賑わいを見せておりました。 
 
内容は恩納村のリゾートホテル9社より選出された15名の代表ホテルバーメンが、 
それぞれの恩納村らしさを表現したカクテルを創り、初代グランプリをかけてその腕を競い合うというものでした。 
 
 OS3月ブログ1.JPG
 
静かで厳格な雰囲気の中、どの選手も堂々とした様子で、オリジナルカクテルもネーミングからイメージ、 
レシピの細部にいたるまでとてもこだわっていて、見た目にも美しいリゾートにピッタリな作品を創り上げていました。 
 
 OS3月ブログ2.JPG
 

その中でなんと!当ホテルからエントリーしていたスタッフが見事ロングカクテル部門にて銀賞を獲得いたしました! 
作品名は「ゆさんでぃ」と言って、沖縄の方言で夕暮れ時の事を表しており、 
恩納村の東シナ海に沈む夕日が表現されたとても素敵なカクテルでした。 
また、隣接するグループホテルの沖縄スパリゾートエグゼスからエントリーしていたスタッフも 
ショートカクテル部門で銀賞を獲得し、今回受賞したスタッフも惜しくも入賞できなかったスタッフも 
次回開催時にはグランプリを獲得できるよう頑張ります、と意気込んでおりました。 
また来年の開催が楽しみですね。 
 
 OS3月ブログ3.JPG
 
皆様も恩納村に訪れた際にはぜひホテルのバーへお立ち寄りください。
そしてホテルバーメンが腕によりをかけて作るカクテルに込められた小さなリゾートを感じてみてはいかがでしょうか。
 
柿畑 奈々子