沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

コンシェルジュブログ

一足早い春の沖縄。花見に果物、スポーツも!

2017年2月 3日

こんにちは。
いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

去った1月28年は、旧暦の正月にあたりました。
中華圏では「春節」と呼ばれ、この日の前後は連休になるようです。
その為、ここ数日は中国や台湾、韓国といった海外の団体様が多くご来館されました。
オーシャンスパにも中国や台湾から来たスタッフがおり、
スタッフ間での新年を迎える「Happy new year!」の挨拶が交わされていました。
沖縄でも旧正月を祝う地域は一部ございますが、
ほとんどの場所では本土と同様に新暦の正月を盛大に祝います。
お正月が2度来たようで、少し可笑しな光景でした。

 

さて、この時期の沖縄は桜のシーズンでございます。
一足早く桜の花の見頃を迎えますここ北部地域では、八重岳や今帰仁城跡など、
様々な所で桜まつりが開催中です。

s-DSC_0091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、花よりも断然団子!というお客様、
冬の沖縄は果物狩りもおすすめでございます。
この時期収穫できますのがタンカンで、本部町が有名な収穫場所でございます。
恩納村の隣村、宜野座村では、事前予約にていちご狩りが楽しめます。

 

もう1つ、お楽しみがプロ野球春季キャンプ。
近場ですと、宜野座村に阪神タイガース、
中旬からは名護市に日本ハムファイターズが来沖致します。

 

そんななか当ホテルでも合宿でお越しの団体がいらっしゃいます。
国内サイクリングチームの
シマノレーシング様
愛三工業レーシングチーム様
ブリヂストンアンカーサイクリングチーム様
そして2月末には宇都宮ブリッツェン様もお越し頂く予定です。

s-DSC_0200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_6626.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_6638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとトレーニングして頂くとともに、
沖縄の自然や当ホテルの施設も堪能してリフレッシュして頂き、
ホテルスタッフ一同、来シーズンのさらなるご活躍を期待しております!

 

 

お花見に果物、スポーツなど・・・
2月の沖縄北部の楽しみ方は、1つではございません。
夏とはまた違ったこの時期の沖縄、
ご自分に合った過ごし方を、見つけてみて下さい。

 

島袋 未来